ファミスタリターンズ攻略 初心者 よくある質問

matomeps2015014.png





Q.ドリームペナント終了時にFPが余ったら2週目に持ち越しってできるんかな?

A.できたよ




Q.結構頑張ったけどオールコンプデータまだ34パーかよww

A.ドリペナばっかりやってんじゃね?
 ドリペナでダブリ増えてきたらクエストやった方がいい。
 クエストしか出てこないカード多いから。




Q.クエストモードって勝つとチームPPが増えるイベントありますか?
 チームPPはドリペナのみしか上げられないですか?

A.PPはドリペナだけ




Q.デッキレベルってどうやってあがるの?
 ずっとファームなんだが。

A.ファームで優勝すれば翌年から選択可能




Q.ピッチャーに代打で他の打順にリリーフ入れるの出来んのかな?


A.ファミスタは、指名打者でないとき、ピッチャーは9番固定。
 プロ野球のように、9番以外に投手を入れることは出来ない。




Q.なんで投手を9番以外にできないんだよ
 リアルで大谷が9番以外を打ったのに

A.大谷は打者カードもあるから心配するな。
 投手カードと2枚スタメンで疑似再現だ。




Q.アンケートなんかあるんだな
 なんかシリアルないと書けないらしいけど、DL版はどうするんだ?

A.ダウンロード版も説明書にアクセスキーあるよ




Q.ステの意味がよく分からん。
 パワーと走力は分かる。
 ミートとバントはどういう事?
 確率で野手のいない所に飛ぶとかあるの?
 変化の下と球威もよく分からん。
 ↑入れながら投げると、落ちる時と落ちない時があるんだが。
 そもそも↑投げは、ボールがブルブルしてるけど、ナックルなのかな?

A.ミート = バットでボールを打つとき、よく飛ぶ部分(先端から中央のあいだ)が広くなる。
 バント = 低いとバントしたときに打ち上げたりファールが多くなる。
変化の下 = ↑入れながら投げる球(下に落ちる変化球)。低いほどボールが落ちづらく、落ちないときの球は力がなくホームランを打たれやすい。
 球威 = 低いと長打やホームランを打たれやすくなる。ボールの重さみたいな感じ。スローボールがブルブルする。




Q.セーブデータ3個位欲しかった
 純正チームと好みの選手選抜同時進行したかった

A.チーム保存じゃダメなのか?




Q.オンライン対戦はオートマッチのみの認識でよろしいでしょうか?
 オンラインでフレンド対戦できるなら買いたいのですが。

A.フレンドと出来るよ




Q.経験値早く溜めるにはどうすればいいの?
 イニングや難易度設定どうすればいいかが分からん

A.スター 9回 普通 30試合に設定して1~2回でコールド&完全試合達成が効率いいと思う




Q.チーム愛って何レベルで覚えるの?

A.チーム愛は、LV1、LV2、LV3。
 その上には、チーム魂がある。(2011データで、+3、+5、+7、+10)
 1チームに数人いる。

Q.今回スキルが全部で14個枠があるけど、レベルアップ以外だとファミスタクエストで覚えてくかんじなの?

A.今回スキルが全部で14個枠があるけど、レベルアップ以外だとファミスタクエストで覚えてくかんじなの?
 クエストで覚える。




Q.全部で枠14個って?どういうこと?

A.スキル選択画面で野手が14枠、さっき気づいたけど投手は36枠もあるのよ
 レベルアップで6枠で、あとはファミスタクエストで覚えていくらしい




Q.クエストで貰えるスキルってどんな仕様なの?
 選手ごとに覚えるとか、好きな選手に覚えさせられるの?

A.それぞれの選手に6個スキル有るレベルMAXのあたりで全て出る。
 選手の経験値上げるのが、ドリームペナントのみで、
 クエストモードでは経験値はもらえない
 クエストモードで、スキルは出てこない。
 クエストモードで覚えられるスキルは全員につけられるよ。




Q.クエストイベントで難易度を選べるんだが難易度でもらえるコインの種類や数変わるのか?
 それとも難易度関係なしにシュチュエーションごとにコインの種類や数決まってるのかね
 難易度で変わるに決まってるかw
 今弱いでやったらNコインだった

A.弱いでNコイン
 普通でRコイン
 強いでSRコイン




Q.痩せピノって初回限定なんだっけ?
 それともゲーム中アンロックされるやつなんだっけ?

A.ダウンロードピノは初回限定特典




Q.今回のファミスタって、やきゅつくみたいに衰えたりすんの?(。・ω・。)

A.衰えはないでよー




Q.マイチーム作るときに巨人選んで本拠地は東京ドーム以外に変更できる?

A.ホームスタジアムは変えられるよ




Q.このゲーム 普通のペナントもできるの? 

A.公式見た 出来る見たいや




Q.ドリペナって中何日空けたら回復する?

A.残り体力によると思われる
 最大中3日




Q.これ一回データ消すとピノが選手アルバムに乗らなくなるのかな
 カードはまた貰えたのになんでや

A.データ消して無いけど、ピノは選手データに載ってないね




Q.ドリペナ始めたばかりなんだけど、試合後の画面のプレイヤー成長の欄が、「あ」になってた。
 入力するとこあったっけ?

A.DSの本体name






Q.本体名って変更できないんだっけ?
 くっそダサい名前にしてる・・・

A.本体設定からいけたはず




Q.ワイファイとかつないでない・・・いろいろオワタw

A.本体をセブンイレブンに持って行けや




Q.どうすればメタル星人と戦えるの

A.かなり先だよ。
 ドリームペナントで、チームを作り。ドリペナでチームを強化。
 そのチームを、クエストモードで、ファミスタ島+全国を廻って最後のラスボス。

A.メタル星人は地方コンプじゃないか? 
 東北、関東、中部を全部クリアした時出たよ




Q.SR出ないのはレベル低いから?

A.レベル関係ないっぽいよ
 ノーマルガチャからはいくら引いても100%ノーマルしか出ない仕様っぽい




Q.SR出無いんだかリセマラ出来るかな
データ消せる?

A.リセマラはぴの以外は出来る
 SRはクエストのガチャとパスワード以外では出てこないよ




Q.リセット方法がわからないっす

A.普通にオプション選んだら下に書いてあるやろ
 ちなみにオプション画面でY→B→Aね




Q.カードのNはどれだけレベル上げてもSRにはならないの?
 カードかぶるとレベル上がるがあれもレベルだけでNはN?
 というか、NとSRはなにが違うんだ?能力?

A.ならない
 ダブりは2,3,5枚でボーナスがつくだけ
 SRは能力、限界値、スキルが違う




Q.ということはたとえば山田Nでコツコツレベルあげてても
 山田SR出たらそっちに切り替えたほうが
 限界値違うから後々いいわけね

A.山田が好きならNカードとSRの両方を鍛えて虹カードを目指すといい
 詳しくは説明書を




Q.SRってなんの略?

A.スーパーレアやで




Q.初回特典のピノって絶対必要なレベルの強さ?

A.金(SR)カードで、走力S+です。初期段階では、即一番でしょ。
 SRピノはピッチャー真正面のゴロが内野安打になるレベル。
 このゲーム打撃能力よりも足が重要すぎる。
 足がEとかFだといくらパワーやミート高くても使い辛い
 特典のピノは強すぎる




Q.金カードのレベル上限って10レベ?

A.そうですよ
 それ以上にしたかったら虹化してくださいね




Q.ダウンロード版でもピノは貰えるのでしょうか?

A.もらえるよ




Q.カードってどんな選手でもSRが存在するのですか?
 巨人の大田のファンなんですが、ノーマルカードを育てて行くしかないのでしょうか?


A.多分1チーム12人。大田は無いと思うよ




Q.SR以上のカードあるの?
 条件とか書いてもらえれば助かるけどw

A.ノーマルカードレベル15まであげてレアにすんのと
 スーパーレア10までレベル上
 ファミ通にはRカードとSRカードを最大まで育てるとその上のLRカードになるとあるが




Q.初回特典ピノのダウンロード番号が手元にあるのですが
 13桁しかなくてダウンロードできません。
 ハイフン入れたら16桁だけど、ハイフンの入力方法がわからない。
 どうすればいいのでしょう?

A.それは管理番号
 DL番号はその上




Q.2011のナムコスターズメンバーは別チームで出てきますか?

A.ドリペナのチームを選んだ時、パスワード入力が発生するから、
 初めから使える。




Q.リリーフ適性なのにスタミナ配分間違えてBまで上がった…
 こいつ先発で使うとペナルティあるのかね

A.リリーフで育てたくなる選手いなかったからリリーフ無しでやってたけど、ファイナル進んだ後の9回の試合だとどうしても

 完投無理で先発投手7回位から出してたけどモリモリスタミナ減るね



Q.課金要素はありますか?

A.今のところ課金はないよ




Q.ドリペナで1回使ったパスワードは初めからにしたら使えない?

A.消して初めからにしたら使えたと報告があった気がする




Q.不要な選手を解雇できないのかね。

A.チーム登録を上手く使うしかないよ

引用元:

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クエストのSRコインって何の意味あるの?
途中で出てくるファミダスでもNの選手が出るのだが

Re: No title

> クエストのSRコインって何の意味あるの?
> 途中で出てくるファミダスでもNの選手が出るのだが

ガチャ

No title

フレンドのつくりかたがわかりません
おしえてください

Re: No title

> フレンドのつくりかたがわかりません
> おしえてください

オンライン中の対戦相手にフレンド登録を申請できます

Re: No title

> フレンドのつくりかたがわかりません
> おしえてください

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/wifi/1444502368/
こちらをのぞいてみられてはいかがでしょうか?

No title

SRのファミダスが出ませんどうすればイイですか?

No title

SRのファミダスが出来ませんコインはありますだけどNしか出来ませんでしたどうすればイイですか?

Re: No title

> SRのファミダスが出来ませんコインはありますだけどNしか出来ませんでしたどうすればイイですか?

ドリペナを周回して、デッキランクを上げないと、ほとんど出ないですよ。

ファミクエのSRガチャが出来ませんSRのコインはありますですが入荷前になっていますどうやったらできるようになりますか

Re: タイトルなし

> ファミクエのSRガチャが出来ませんSRのコインはありますですが入荷前になっていますどうやったらできるようになりますか

進めていくと、出ますよ。

メタル星人??

メタル星人って
どうやったらゲット
出来るんですか?

マイチーム選手削除

マイチームの選手削除ってどうやるんですか?

中古を買ってしまったんですが,
ドリペナのマイチームってどうやったら他のチームに選べますか?
対戦相手しか選べないのですが。

あぁーさくらぁー
アドセンス広告
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
野球ゲームまとめちゃんねるRSS
広告admax
広告2
RSS
リンク
広告admax2