栄冠ナインで村田兆治が炎上しまくるんやが

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1: 名無しさん@おーぷん
何か原因あるんかな…


2: 名無しさん@おーぷん
二年夏の大会前の通算防御率13.5は流石にアカン

3: 名無しさん@おーぷん
トミージョンイベントこないと糞やで

5: 名無しさん@おーぷん
ちな能力
153 E47 A81 ナックルカーブ1 フォーク7
ピンチE 回復B キレ○ 重い球 速球中心 テンポ○

6: 名無しさん@おーぷん
変化球偏ってたら打たれるで

7: 名無しさん@おーぷん
>>6
1学年上の江夏は普通に抑えとるんやけどな…

8: 名無しさん@おーぷん
ナックルカーブ1が打たれる原因
あとコントロール悪いのにフォーク7はストライク入らへん

10: 名無しさん@おーぷん
>>8
やっぱ制球か、最低Cはいるんかね

9: 名無しさん@おーぷん
今回の栄冠は変化球中心の方が打たれない
球速が160あれば打たれなくなるけど

11: 名無しさん@おーぷん
>>9
確かに変化球強い投手は打たれにくい印象やわ

12: 名無しさん@おーぷん
球速は飾り
コントロールとバランス良く割り振られている総変の大きい投手こそ正義

13: 名無しさん@おーぷん
>>12
村山さんと稲尾さんにはお世話になりました…

14: 名無しさん@おーぷん
采配は変化球中心で緩急≧低め>打たせて取る>>>その他

15: 名無しさん@おーぷん
>>14
そんな感じでやっとるけど打たれるンゴ
前評判Dのチーム相手に先発させても普通に5失点して対ピンチEつけられた

18: 名無しさん@おーぷん
>>15
うーん...守備の問題やない?
捕手含めセンターラインの守備力(と走力)大事やで
あとは特能のキャッチャーが低いとか

あとは打たれる時(投手)はどうやっても打たれるから試合中見切りつけんと延々ボコられるで
コナミエフェクトなんか知らんが

19: 名無しさん@おーぷん
>>18
最低EにはしとるんやがDまで伸ばしてみるわ、サンガツ

コナミエフェクトは分かる、使える投手4枚は用意しとかんとアカンよな…

20: 名無しさん@おーぷん
>>19
センターラインの守備は打撃型チームでも最低Cは欲しいで

22: 名無しさん@おーぷん
>>20
ショートセカンドの守備鍛えてみるンゴ
捕手は悪くないから

21: 名無しさん@おーぷん
>>18
確かに外野、遊撃、セカンドに守備B以上のやつ置くと相当防御率下がるな

23: 名無しさん@おーぷん
>>21
二遊間の守備がBとかAとかになるとセンター前にゴロ抜けなくなってくっそ気持ちええわ

26: 名無しさん@おーぷん
>>23
センター守備S、
ライト守備Cプラス守備職人、
レフト守備B、
ショート守備Sプラス守備職人
セカンド守備B
だったときが1番強かったわ
捕手はごみやったけど

16: 名無しさん@おーぷん
ワイはコントロールD、スタミナDでとめて球速160以上、総変化12の投手増産してるわ
特能なにもないけど、みんな防御率1点台やで

17: 名無しさん@おーぷん
1学年下に東尾さん入ったからこっちエースで育てた方がええかな、三球種持っとるし

24: 名無しさん@おーぷん
投手は多ければ多い方が甲子園の確率はます
投手能力とかおまけやから

28: 名無しさん@おーぷん
>>24
一応150キロ投手は5枚用意してるンゴ
>>25
江夏や外木場は速球中心持ってても抑えてくれたんやがなぁ…

25: 名無しさん@おーぷん
速球中心が原因やろ

27: 名無しさん@おーぷん
栄冠って突然飽きるけどこういうスレ見ると突然やりたくなってくるンゴねぇ

29: 名無しさん@おーぷん
球種3球種以上と変化2以上が最低ラインやない?
あと変化量1はかなり打たれるイメージがあるンゴ

32: 名無しさん@おーぷん
>>29
変化量は3あると安定する

33: 名無しさん@おーぷん
>>29>>32
やっぱり変化小さいのは地雷か
>>30
分かる

30: 名無しさん@おーぷん
まあでもいろんなキャラ付けしてる方が多分楽しめるで
勝とうと思ったらどうしても毎年同じようなメンバーになってまうし

31: 名無しさん@おーぷん
とりあえずナックルカーブ伸ばして制球上げるわ

しかし同学年の嶋くんの方が抑えそうやな…
150 D58 F32 Hシュート3 スライダー5 緩急

34: 名無しさん@おーぷん
>>31
自動試合松「代打だしておいたぞ」

36: 名無しさん@おーぷん
>>34
リリーフの切り札出したのにすぐ代打出すCPUwww
○ね(直球)

35: 名無しさん@おーぷん
変化球偏りすぎアンドコントロール酷い

2016買ってないんやが能力の現実味多少マシになったんか?
敵チームに1年のバケモノとかob飼い殺しされてるとか160オーバー3人とか萎えるんじゃ

37: 名無しさん@おーぷん
>>35
全く改善されてないで


39: 名無しさん@おーぷん
>>37
うーんこのこなみ

40: 名無しさん@おーぷん
>>37
相手チーム云々は多少改善されたとか聞いたで

38: 名無しさん@おーぷん
>>35
この前164アンダーコンスタB総変10の一年がおったで

41: 名無しさん@おーぷん
>>35
一年生キャッチャーでオールA、キャッチャーA、パワヒ持ちっていう化け物おったわ

42: 名無しさん@おーぷん
ワイはニ遊間は守備走力Aでショートは肩もAにしてるで

43: 名無しさん@おーぷん
二遊間の守備鍛え始めたンゴ
なお夏まであと一月しかない模様

44: 名無しさん@おーぷん
>>43
大会期間中に成長するからへーきへーき

48: 名無しさん@おーぷん
>>44
今はスーパーエース江夏豊がおるからヘーキヘーキ(震え声)
>>45
了解や

49: 名無しさん@おーぷん
>>48
ショートの肩もB位にはしとくんやで

51: 名無しさん@おーぷん
>>49
今肩E守備Cやからちょっと間に合わんかも…すまんな
これから気を付けてみるンゴ

45: 名無しさん@おーぷん
>>43
最低でもB位にはするんやでワイはニ遊間の守備固めて甲子園常連になれたし

46: 名無しさん@おーぷん
栄冠は強い選手つくれなくてもいいから松坂クラスが年一人くらいにしてほしいわ
敵に160とかいても大して怖く無いし自分のチームに168とかおるのもなあ
育成よりシミュレーションに特化してくれ

47: 名無しさん@おーぷん
>>46
これ
能力インフレし過ぎなんじゃ!

50: 名無しさん@おーぷん
>>46
弱選手しか作れないとなると不満出るやろし
難易度設定できるようにして欲しいンゴ
成長スピード:弱 敵の強さ:普通 とか

58: 名無しさん@おーぷん
>>50
それが理想やけどこんな3段階の設定なんてコナミにできるわけないしなあ(ガッカリ)

62: 名無しさん@おーぷん
>>58
せやね…
何にせよもう少し現実味がほC

52: 名無しさん@おーぷん
ワイ高校もダルビッシュクッソ燃えるのにコンちゃんが0点台やった

53: 名無しさん@おーぷん
三遊の肩が強いと内野安打が減ってゲッツーも増えてストレスフリー

54: 名無しさん@おーぷん
初戦相手前評判D

55: 名無しさん@おーぷん
ワイ将ダルビッシュが入学してきたのでリリーフエースをメガネにする名采配

57: 名無しさん@おーぷん
>>55
真壁君懐かしい

56: 名無しさん@おーぷん
燃えやすい投手、燃えにくい投手とか
本スレとかブログでまとめられてたりしないんかな

59: 名無しさん@おーぷん
>>56
2014のがあったやろうからそれ流用でいけるやろ

65: 名無しさん@おーぷん
>>59
そういやそうやな
能力変わったのはメジャー組くらいやし
>>60
サンガツ
やっぱ稲尾強いんか

67: 名無しさん@おーぷん
>>65
二年の時村山さんとダブルエース組んで全国制覇したけど防御率0.00やった


60: 名無しさん@おーぷん
>>56
ワイの印象

燃えにくい→村山、稲尾、江夏

燃えやすい→村田兆治、小山

64: 名無しさん@おーぷん
>>56
球速が130台やとコンスタB、総変化14でもぼこぼこに打たれたわ
特能満載で球速155コンスタB、総変化14もボコボコにされたことあるし、基準がよくわからんわ

61: 名無しさん@おーぷん
田中マーも防御率14とかやったわ

63: 名無しさん@おーぷん
野手次第ではあるけど基本ゴロピーの方が強い印象
3振タイプならノビキレ重い球あたりでかなり被弾減る印象

66: 名無しさん@おーぷん
ノビ持っとる投手は確かに強い

68: 名無しさん@おーぷん
対ピンチ
闘志
緩急
リリース○
低め○
打たれ強さ
根性

この辺が栄冠で強いと感じる

69: 名無しさん@おーぷん
>>68
打たれ強さと闘志はがちで優秀

70: 名無しさん@おーぷん
>>68
闘志強いんか、知らんかった

75: 名無しさん@おーぷん
>>70
確か重い球と打たれ強さを足して2で割ったような感じやったはず
あと威圧感無効

>>71
栄冠苦手やったり暗黒に陥って脱出できないようならええかもしれんけど
上級者がやると多分つまらなくなるだけやと思う

76: 名無しさん@おーぷん
>>75
今度つけさせてみるわ、サンガツ

73: 名無しさん@おーぷん
>>68
打たれ強さはよう聞くな
根性はなんでや?
控えのピッチャーが登板しにくくなるから?

80: 名無しさん@おーぷん
>>73
CPUに勝手に交代させられた時とか延長の時とか役に立つ
特に延長は自操作増えてスタミナの減りが早くなるからね...
あと変化球中心に投げさせるからそれでスタミナ減少も早まるから

86: 名無しさん@おーぷん
>>80
なるほどサンガツ

71: 名無しさん@おーぷん
古田ループってやつはやったほうがええん?

72: 名無しさん@おーぷん
栄冠ナインって基本的にゲームオーバーないとはいえ、15年やっても甲子園2回戦負けが限度なワイってゲーム下手くそなん?

74: 名無しさん@おーぷん
>>72
まずどういう感じにしてるんか教えてや

78: 名無しさん@おーぷん
>>74
基本的にミートよりパワー、速球より変化球と制球
てか、ほんまサイコロ運とイベント運悪くて草生えちゃう

79: 名無しさん@おーぷん
>>78
うーん守備はどうなん?

82: 名無しさん@おーぷん
>>78
そこにスケジュール変更手帳があるじゃろ?

83: 名無しさん@おーぷん
>>78
サイコロの数字変えるアイテムとか使ってる?

77: 名無しさん@おーぷん
取られたらそれ以上取るんやで
打って打って打ちまくれや

81: 名無しさん@おーぷん
>>77
三年前の夏決勝で22-10で勝った試合あったわ…
9回に魔物使って9点入れて息の根止めたった

84: 名無しさん@おーぷん
変化球はスライダー方向、カーブ方向が強いで

87: 名無しさん@おーぷん
>>84
こマ?
全然知らなかったゾ

88: 名無しさん@おーぷん
>>84
落ちる系の変化球そこまで強くない印象
ナックル以外の話

89: 名無しさん@おーぷん
>>88
大正義チェンジアップがあるやんけ!

90: 名無しさん@おーぷん
>>89
ワイの高校の子チェンジアップ全然覚えないから知らんかった…すまんな

85: 名無しさん@おーぷん
そういやOBの菊地とか能力どんな感じなんやろやったことあるやつおらん?

91: 名無しさん@おーぷん
スライダー系、カーブ系、ナックル、チェンジアップが強いんか
勉強になったで
サンガツ

93: 名無しさん@おーぷん
>>91
ナックルは変化量と球速伸ばして緩急だけ指示するのがええで

95: 名無しさん@おーぷん
>>91
あとフォーク、シンカー系、シュート系も強いで

92: 名無しさん@おーぷん
初戦9-0コールド
2回戦去年も当たった所やけど全く成長してない…

94: 名無しさん@おーぷん
色々アドバイスサンガツやで
村田さん好きやからなんとかエースにしてみせるンゴ!

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ジャンル : ゲーム

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