初代ファミスタ バッター有利?

初代ファミスタ 打撃戦

415: 枯れた名無しの水平思考@ (ワッチョイ 2705-Bfmi [165.100.166.1])
初代ファミスタはバッター有利だった
ファミスタ'87はピッチャー有利だった。バッターボックスの前に移動出来なかった。
だからベース2個分も外せばなかなか打てなかったよ。
その後のファミスタは知らない。


416: 枯れた名無しの水平思考@ (ワッチョイW 5bcd-qtxg [124.214.236.24])
>>415
ピッチャー有利は初代ファミスタ
速球がやたら早く読みと駆け引きで打つゲーム
初代ファミスタが一番投打のバランス取れてる

417: 枯れた名無しの水平思考@ (ワッチョイ 2705-Bfmi [165.100.166.1])
>>416
プロ野球ファミリースタジアム'87
パッケージは前作のものに「87年度版!」と書かれたラベルが貼られただけのもの。
ゲーム内容では前作の打者有利から投手有利になるような仕様変更が行われた。

wikiより

418: 枯れた名無しの水平思考@(ワッチョイW 5bcd-qtxg [124.214.236.24])
>>417
wikiをそのまま信じるとか凄いな
初代ファミスタは投手有利のゲーム
理由は球が速く見て打てるスピードではないため
さらに強力打者以外は本塁打を打てる確率が低い
初代ファミスタは投手戦、配球読みの心理戦ゲーム


419: 枯れた名無しの水平思考@ (ワッチョイW 5bcd-qtxg [124.214.236.24])
対人戦の動画を見ればわかる
ヒットはあんまりでないし強打者を敬遠すれば得点が入りにくい
https://www.youtube.com/watch?v=U89d7OTZgzY



パルコに実機があるからやってきな
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1008881.html

424: 枯れた名無しの水平思考@ (ワッチョイ 5fcd-Bfmi [175.108.129.191])
>>419
初代と’87を比べたら明らかに初代はバッター有利でしたよ。
対人したって乱打戦でしたよ。



425: 枯れた名無しの水平思考@ (ワッチョイW 5bcd-qtxg [124.214.236.24])
>>424
まじか
初代に乱打戦のイメージが全くない
1失点の試合ばかりだったから
リターンズは大量得点入るし楽しい
投球も打撃も不満なし

420: 枯れた名無しの水平思考@ (アウアウ Sa7f-HmcY [27.93.162.243 [上級国民]])
個人的にはファミスタ91が球速、曲がり、ミートポイント、飛距離などゲームバランスが一番取れていた気がするわ。
リターンズは芯より先っちょの方が飛ぶからあんまり好きではない。

421: 枯れた名無しの水平思考@ (ワッチョイW 5bcd-qtxg [124.214.236.24])
91は爽快感がなかった気がする
どのシリーズも良し悪しはあるけど
リターンずは決め球なし、切断なしで任意マッチングじゃなかったらいいゲーム
あまりにも切断する奴が多い

427: 枯れた名無しの水平思考@ (ワッチョイW 4b59-cFDw [112.139.236.34])
初代な ホームランバッターが打ったから打撃有利な印象
だけど安打製造機しのすかとかあまり打たなかったな
メリハリはあった
対人で極まると投手戦になったな

428: 枯れた名無しの水平思考@(ワッチョイW 5bcd-qtxg [124.214.236.24])
>>427
初代はうまいもの同士だと投手戦になる
30周年で初代ファミスタのオンライン化しないかね

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