プロ野球 ファミスタ リターンズ 「打線鼓舞(フルスイングできる回数が増える)」持ってる選手

ファミスタ リターンズ 「打線鼓舞

763: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
「打線鼓舞(フルスイングできる回数が増える)」持ってる選手
平田LR
ワリキューレJr.LRとR
ワリキューレのLRとR
中畑のLRとR
山田哲人のR
松田のR
ワニワニJrのR
ワニワニのR

ショートだけまだ作れていない。
池山は持っていないから
田中幸雄あたりかな。




764: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
ゴーストボールはフルスイングで打ち返せる。
ゴーストボールの軌道は変わらないから
狙い打ち可能。
そういう相手を打ち崩すにも
打線鼓舞が必要なんですよ。

775: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
ファミスタオンラインにハマってた者ですが、遅れながら3DSを買いました。
オンラインは課金組(最高で確か200万)がランキングの上位を占めてました。

私は月に5千円程の課金で半年プレーして一応一部リーグ所属のプレイヤーでした。

質問なのですが、オンラインと同じでやはり課金組がチートキャラを作り上位になるゲームですか?
また、マナーの悪いプレイヤーやバグを使った悪質な裏技などもオンラインと同じように出てきてますか?
オンラインはこれが原因で5年ぐらいでコンテンツが終了しました。
理想は、0課金で既存のパラメーターが同じチーム同士で試合が出来ることですが、それは実現出来てますか?

776: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
>>775
>オンラインと同じでやはり課金組がチートキャラを作り上位になるゲームですか?

任天堂の3DSの性格上、課金は存在しません。
マイ選手という、オリジナル選手が作れますが、既存の選手を使用するのが大半でしょう。

>マナーの悪いプレイヤーやバグを使った悪質な裏技などもオンラインと同じように出てきてますか?

バグ技は報告されていませんが、負けて切断することは多いです。
それに対してのマナーランクが落ちる罰則はありますが、軽微です。
(オンラインの状態が悪い人もあるので、軽微なのではと思います)

>理想は、0課金で既存のパラメーターが同じチーム同士で試合が出来ることですが、それは実現出来てますか?

課金はありません。
「ドリームペナント」で、現役選手のレベルを集めて、育て、
「ファミスタクエスト」で、12球団OB、ナムコ系を集めることが出来ます。
ドリームペナントで、チームレベルが上がり、そのレベルでマッチングしています。
選手のパラメータが近い同士では、ほぼ無理でしょう。



779: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
>>776
打力が上がる強化バットなど売られてないということですね。
ありがとうございます。
購入してみたいと思います。

780: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
>>775
200万なら結構いたぞ
ひまんたいはそんな額じゃないよ 

777: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
ようは、女神転生の為に買ったのですが
ファミスタリターンズがオンラインと違い健全に運営されていてるのなら購入しようかなと思って質問を書きました。

783: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
コンピューター相手のドリームペナントを通じて
お気に入りの選手を育成、スキルを身に付けることが
チームを強くするコツです。

いい選手を手に入れるには
ファミスタクエストを同時進行していくことも必要で
なかなか孤独で根気のいる作業ですよ。

全選手を手に入れる(コンプリート)のは気の遠くなる作業。
俺の場合はナムコJr.ハッピーのNと小林雅英のSR。
この二枚を取るためだけに
ファミスタクエストを
二回も繰り返しました。
俺一人では達成できなかった。
小3息子の励ましと彼の協力がなかったなら。
そういう意味ではこのゲーム、
親子で楽しめています。

784: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
なんでソルバルウってアンダースローやめたの?

785: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
あなたの知っている「ワールドスタジアムEX」のソルバルウでなく、
それ以前のソルバルウが出てきただけ。
再登場は、3DSの2011からだけど。

しかし、何人いる設定なんだ。ゼビウスと同一人物だとか。

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