野球ゲームのエラーはもっと増やすべき

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1: 名無しさん@おーぷん
プロスピもパワプロも守備糞の捕手置いても全然こぼさへんやん

守備とかエラーFぐらいの捕手置いたら落ちる玉は減らす配球しなきゃなんないぐらい
のバランスが欲しい

29: 名無しさん@おーぷん
>>28
現実と一緒で捕手の打力の有無がかなり影響するもんな



2: 名無しさん@おーぷん
エラー気にしなくてええから打力肩全振りの捕手使っても全然問題ないし
阪神使っても梅野鶴岡で迷うことなんかほぼないし

3: 名無しさん@おーぷん
ハム使っても余裕で近藤捕手で使えるやろ

4: 名無しさん@おーぷん
わかる

6: 名無しさん@おーぷん
>>4
多分ペナントで144試合やったら差が出るんやろうけど
友達とエキシビションやる方が圧倒的に多いのに
全くこぼさん
あれはどうにかするべき

5: 名無しさん@おーぷん
一理ある
とくに捕手はね

8: 名無しさん@おーぷん
>>5
ほんそれ
あとリードも全然実感ないわ
そもそも配球はプレイヤーがやるからリード関係ないしな

7: 名無しさん@おーぷん
わざとアウトローのクッソ取りにくいところにカーブとか投げても平気で取るよな

9: 名無しさん@おーぷん
>>7
それやねん
守備糞置いても全然問題ないから一昔前のプロスピで狩野スタメンマスク安定やった
藤井鶴岡は打力ないし

10: 名無しさん@おーぷん
>>9
盗塁はたしかに刺せないけど強打のやつを捕手コンバートするとプレーする場合は大正義になるもんな





11: 名無しさん@おーぷん
>>10
ワイいっつもそれやで
今やったら森近藤は余裕でスタメン捕手
中日も守備ならシゲが安定やけど肩Dだから肩最強のMMさんを使ってた

打力肩代正義や
たまに友達から現実に合わせろって文句言われるけどねぇ

12: 名無しさん@おーぷん
プロスピは特にそうやな
オーペナですら打撃型を起用した方がいい
パワプロはキャッチャーの特能あるから一概にそうはいかんけど

13: 名無しさん@おーぷん
>>12
キャッチャーの得能やっぱデカいんか

17: 名無しさん@おーぷん
>>13
パワプロにおいては一番大事やと思う
あくまでオーペナの話やけど
プロスピの捕手信頼感だかリードだかはそれに比べて影響少ないから捕手は打撃のポジションと言っていいくらい

23: 名無しさん@おーぷん
>>17
プロスピの捕手は完全に壁だよな

14: 名無しさん@おーぷん
ファーストも捕球Gの奴使って全然困った事ないわ

15: 名無しさん@おーぷん
キャッチングもタイミングに合わせてボタン押すシステムあって良いかもなあ
今のリリース自動手動切り替え可能みたいにして

16: 名無しさん@おーぷん
>>15
それええな
捕手能力低いと取りずらくすればええねん

18: 名無しさん@おーぷん
>>16
上手くやるとギリギリのボール判定がストライクになるとかな

24: 名無しさん@おーぷん
>>18
リード高いと守備位置の指示上手い摘な意味で
スタメンの守備範囲上がるとかはあかんか?

19: 名無しさん@おーぷん
投手にキャッチャーやらせるとめっちゃパスボールするで

21: 名無しさん@おーぷん
>>19
さすがに適正はないとかあかんやろ



28: 名無しさん@おーぷん
>>21
グランプリの監督プレイでよくやるからわかるけど捕手適正ないやつを試合途中から捕手にしてもポロポロはするけど何とかなってしまうで
投手のスタミナの減りが極端に早くなるだけで球速や変化量や制球にはあまり影響ないし毎度毎度ポロポロせずにしっかり捕球できてしまう

なんでこんなことするかって言うとバブリーカップで森と近藤を起用してコールド狙うってのとそいつらに疲労がたまり過ぎんようにするためなんやけど

20: 名無しさん@おーぷん
ワイのいっつもやる手法は
横浜とかオリとか中日みたいに捕手難のチームは
>>2軍に守備糞だけど肩だけ最強とかちょっと打力あるとか足早いとかの謎選手おるときあるやろ?
そいつらを1軍引っ張ってスタメンにするんや

22: 名無しさん@おーぷん
(*^○^*)試合が進まなくなるから・・・

25: 名無しさん@おーぷん
まさかこの中にmlbtheshowもやらずにやきうゲー語っとるやつはおらんよな?

33: 名無しさん@おーぷん
>>25
座礁はゴロに違和感感じるけどそれ以外言うことないくらいリアルで日本の野球ゲームに慣れとるとびっくりするわ
アウトの打球でタラタラ走ったり四球の数も現実的
ただフォームはくっそガバガバやな

26: 名無しさん@おーぷん
選手が勝手に乱闘騒ぎ起こしてほしい

27: 名無しさん@おーぷん
>>26
現実でも乱闘見なくなったしなぁ

30: 名無しさん@おーぷん
座礁やれよ エラーばっかでイライラするレベルだぞ

31: 名無しさん@おーぷん
ストレス要因になるやろ
サクセスの味方守備とかで実証済みやで

32: 名無しさん@おーぷん
パワプロだと球ポロしてもすぐそばにこぼれてるから
走力かなり高くないと進塁出来ない

34: 名無しさん@おーぷん
宇野のヘディングみたいに明後日の方向にボール弾いて欲C

35: 名無しさん@おーぷん
>>34
数万回に一回ならええけど
毎度毎度起こったらコントローラー投げ捨てそう

36: 名無しさん@おーぷん
ストライクゾーンからある程度話したらポロリするくらいのハンデは欲しい

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